チアリーディングスクールANGELSのblog
 

 

 
今年もクリスマス会の時期が近づいて参りました。

ANGELSではお子さんも保護者の方も楽しめるクリスマス会を開催したいと考えております。

※例年キッズチアフェスパンフレット用集合写真を撮影していましたが、今年度はLittleクラスとYouthクラスのみ撮影します。JVとVARSITYは大会で撮影します。

※LittleクラスとYouthクラスのお子さんはユニフォームを持参下さい。(食事の前に写真撮影をしますのでユニフォームは着用してきて結構です)
※小5以上のお子さんは、お子さんのみの参加でも構いません。

(お休みの子はパンフレットには載りませんので予めご了承願います)


ANGELSクリスマス会

【日時】12月23日(金・祝) 11:30〜(2時間程度)11:00〜受付 11:30〜写真撮影 撮影終了後食事会開始
【場所】ホテルニューイタヤ 南館1F ジャンバレー
    宇都宮市大通り2-4-6 028-635-5511
【料金】大人:1000円 中学生:900円 子供:小学生800円 幼児500円
※ブッフェランチになります



こども向け プレゼント交換会

1人700円のプレゼントをご用意下さい。
※スノードームは毎年その場で落として割ってしまう子がいますので避けてください※

プレゼント交換は各クラスごとに行います。
☆プレゼント交換はスクール生のご兄弟(乳児除く)も参加できますので、参加されるお子さんはプレゼントをご持参ください。

プレゼント争奪!じゃんけん大会
☆各クラス別じゃんけん大会☆賞品を用意してます。みんなで盛り上がろう!

チーム対抗○×クイズ
☆決められたチームごとに相談しながら勝ち進もう!☆賞品を用意してます。

先生たちからスクール生へのクリスマスプレゼント
今年のプレゼントは何かな…お楽しみに♬

◆何か特技があるお子さんはぜひ発表して下さい(コント、歌、ダンス等なんでも可)
◆年末のお忙しい時期かと思いますが、ぜひご参加をお願いします。
☆例年、忘れ物が多くあります。お帰りの際は忘れ物にご注意願います。

☆参加される人数と内訳(大人◯名、こども◯名、幼児◯名 等)を12/5までにご連絡ください。

2016年の最終レッスン日
Little&Youthクラス…12/22
JVクラス…12/26(大会反省&バス代金集金があります)
VARSITYクラス…12/28(大会反省&バス代金集金があります)

2017年年明けのレッスン開始日
Little&Youthクラス…1/12
JVクラス…1/9(祝)
VARSITYクラス…1/11 

 

 

 

 
2016年度最初の大会、USA All Star Challenge Competition

の、Elementary Prep Level1にてJVクラス、BRIGHTが優勝しました!

練習期間は2か月と短いながらもよく出来たと思います。

細かい修正点は多々ありますが、一緒に指導してくれた玲子先生、晃枝先生ありがとうございました☆

何より、JVクラスは6年生がいない中での小6以下15チーム中の1位が嬉しいです☆

思い起こせば4年前、何もないところからこの大会に出場したのがSUPREMEの始まりであり、

今ではBRIGHTに引き継がれていて、初めて出場した4年前には優勝する時が来るなんて思ってもいませんでした。

ASCCの一回目に出場した碧が一緒に引率をしてくれたり、本当に感慨深い大会となりました。


先生にいろいろいろいろ言われながらも踏ん張って頑張ってきてきたみんな、おめでとう☆

良い演技だったな〜って思います!


先生は、構成作りも、演技入れも、ちょっと怖かった全通しも、全部が一気に吹き飛んでスッキリしました!


細かいところは今後直していきましょう!

お疲れ様でした。またこの先もずっとANGELSの底力が受け継がれていくことを願ってます☆




 

 

 

 

 
チアランドにテクニックの記事が載っています。
みんなに役に立ちそうな記事があったのでリンクしておきます。


☆チアノートの書き方☆

これがOKと言うわけではないですが、JVクラスの子の中にはまだまだ
ノートの書き方がわからない子がたくさんいるので
参考までに…

チアノート書き方

ここにも書いてありますが
書くことだけが大切なのではなく、そのあと読み返せることが大切
内容が「ない(empty)」ノートだと読み返しても意味がないのです。
自分にとって大切な事をしっかり書きとめられるようになると、練習の振り返りが出来て上達への近道になります。


☆ジャンプトレーニング☆

ジャンプトレーニング


☆トータッチ☆

トータッチ

自分のジャンプの形と比べてみよう。

 

 

 

 

 
先日ANGELSを代表して、SUPREMEが熊本の皆さんへ

応援動画をお送りしました。

先生の先輩から仙台にある社会人チームに所属している熊本県出身の方を通じ、

みんなからのYellが熊本のチアリーダーたちに届いたことを、報告いたします。


ザップスOGの熊本出身者からメールが届きました。

「お伝えするのが遅くなりましたが、熊本の色々なチームに動画伝えました。
キッズチームクローバーズ、
キッズチームBEARS、
熊本大学、東海大学、
社会人チームDREAMS、
そのOGの方々、
被災して大会をキッズチームはどこも諦めたようです。コーチは心のケアをしなければと言われていました。
でも、気持ちが伝わる演技感謝しているというお話でした!
そして、社会人チームDREAMSは、練習場所も確保できない中ですが、応援演技やメッセージをたくさん頂き、こんなときだからと大会エントリーすることに決めたということです。

背中を押してくれてありがとうございますと栃木の皆様にもお伝え下さいませ」



東日本大震災の時は練習場所がなく、ANGELSも大変でしたね。

今回の熊本の地震も、みんなが当たり前にチアができる幸せをまた考えさせられる出来事でした。

けれども、チアリーダーだったらみんなを応援したい!よね!!

気持ちが届いて良かったです☆

1日でも早く、熊本のチアリーダーの皆さんが、通常の練習を再開し大会に出場できますように、お祈りしています。

IMG_1187.jpg
 

 

 

 

 
CHEERLEADING SCHOOL ANGELSは
微力ながらも熊本、九州地方の皆さんの1日でも早い復興をお祈りしています!
頑張れ、くまもと!

くまもとFIGHT!


IMG_1187.jpg







エイティズさんのホームページ、FaceBookページにて
シェアしていただきました!
http://www.eighties.co.jp/

a.png

b.png


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
当サイト内に掲載された全ての内容について、無断転載、複写、複製、盗用を禁じます。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 CHEERLEADING SCHOOL ANGELS, all rights reserved.

cls.angels

Author:cls.angels
栃木県内にあるチアリーディングスクールANGELSのblogです。
年中~中学生までのこども達が、楽しく元気に練習しています!
イベント出演、大会出演をメインに活動しています。

未分類 (4)
宇都宮スクール (1)
鹿沼スクール (0)
スクール関係 (2)
チアフェス/大会/イベント (20)
other (22)
栃木スクール (0)
宇都宮ARTSスクール (0)
ws (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR