チアリーディングスクールANGELSのblog
 

 

 
チアフェス詳細です
ご確認よろしくお願いします

◉日時 3/20(祝・月)
 集合 11:00(厳守)卓球室が控え室となります
 着替えた状態で集合してください
◉リハ 12:00〜12:30
◉開場 13:00(会場前の並び開始は12:45〜になります)
◉開演 13:30
◉場所 佐野市民体育館 佐野市赤見町2130-2 https://www.mizuno.jp/facility/tochigi/undokoen.aspx
◉持ち物 シューズ・ポンポン・リボン・昼食・ドリンク・下足入れの袋

☆保護者の方へ…
 ・駐車場は体育館向かいのプール駐車場をご利用ください
 ・開場前の並び開始は12:45〜になります
 ・スリッパ等内履きと下足入れの袋を持参ください
 ・観覧席はスタンド席になります。三脚を使った撮影はアリーナ後方のみ可能です
 ・追加のチケットが必要な方はお申し出ください

★後期の発表、並びに大会演技披露の場となります
 みんなが楽しく演技ができる場となるよう、保護者の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします
 

 

 

 

 

 
☆無料体験レッスン開催☆

★3/30(木)体験会を開催します!

初心者向けの体験レッスンです。
ポンポンを使ったダンスやスタンツ(組体操)にチャレンジ!
チアリーディングってどんなことをやるの?という方にお勧めです。
入会希望でない方も大歓迎です!

日時:2017年3月30日(木)
場所:返信のメールに記載
クラス① 17:30〜18:30(幼児〜新小1年生)
クラス② 19:00〜20:00(小2〜小6年生)

申込方法:下記の内容を info@cls-angels.com に送信ください。

(締め切り:3月27日)
1)お子様の名前(ふりがなも記載ください)
2)現在の学年
3)メールアドレス
4)電話番号(返信が届かない場合に必要となります)
5)希望クラス(①または②)

1週間たっても返信がない場合は、再度ご連絡ください。
※ パソコンからのメールを受信拒否している方は、cls-angels.comのドメイン設定をお願いします。 

 

 

 

 
2016年度最初の大会、USA All Star Challenge Competition

の、Elementary Prep Level1にてJVクラス、BRIGHTが優勝しました!

練習期間は2か月と短いながらもよく出来たと思います。

細かい修正点は多々ありますが、一緒に指導してくれた玲子先生、晃枝先生ありがとうございました☆

何より、JVクラスは6年生がいない中での小6以下15チーム中の1位が嬉しいです☆

思い起こせば4年前、何もないところからこの大会に出場したのがSUPREMEの始まりであり、

今ではBRIGHTに引き継がれていて、初めて出場した4年前には優勝する時が来るなんて思ってもいませんでした。

ASCCの一回目に出場した碧が一緒に引率をしてくれたり、本当に感慨深い大会となりました。


先生にいろいろいろいろ言われながらも踏ん張って頑張ってきてきたみんな、おめでとう☆

良い演技だったな〜って思います!


先生は、構成作りも、演技入れも、ちょっと怖かった全通しも、全部が一気に吹き飛んでスッキリしました!


細かいところは今後直していきましょう!

お疲れ様でした。またこの先もずっとANGELSの底力が受け継がれていくことを願ってます☆




 

 

 

 

 
チアランドにテクニックの記事が載っています。
みんなに役に立ちそうな記事があったのでリンクしておきます。


☆チアノートの書き方☆

これがOKと言うわけではないですが、JVクラスの子の中にはまだまだ
ノートの書き方がわからない子がたくさんいるので
参考までに…

チアノート書き方

ここにも書いてありますが
書くことだけが大切なのではなく、そのあと読み返せることが大切
内容が「ない(empty)」ノートだと読み返しても意味がないのです。
自分にとって大切な事をしっかり書きとめられるようになると、練習の振り返りが出来て上達への近道になります。


☆ジャンプトレーニング☆

ジャンプトレーニング


☆トータッチ☆

トータッチ

自分のジャンプの形と比べてみよう。

 

 

 

 

 
先日ANGELSを代表して、SUPREMEが熊本の皆さんへ

応援動画をお送りしました。

先生の先輩から仙台にある社会人チームに所属している熊本県出身の方を通じ、

みんなからのYellが熊本のチアリーダーたちに届いたことを、報告いたします。


ザップスOGの熊本出身者からメールが届きました。

「お伝えするのが遅くなりましたが、熊本の色々なチームに動画伝えました。
キッズチームクローバーズ、
キッズチームBEARS、
熊本大学、東海大学、
社会人チームDREAMS、
そのOGの方々、
被災して大会をキッズチームはどこも諦めたようです。コーチは心のケアをしなければと言われていました。
でも、気持ちが伝わる演技感謝しているというお話でした!
そして、社会人チームDREAMSは、練習場所も確保できない中ですが、応援演技やメッセージをたくさん頂き、こんなときだからと大会エントリーすることに決めたということです。

背中を押してくれてありがとうございますと栃木の皆様にもお伝え下さいませ」



東日本大震災の時は練習場所がなく、ANGELSも大変でしたね。

今回の熊本の地震も、みんなが当たり前にチアができる幸せをまた考えさせられる出来事でした。

けれども、チアリーダーだったらみんなを応援したい!よね!!

気持ちが届いて良かったです☆

1日でも早く、熊本のチアリーダーの皆さんが、通常の練習を再開し大会に出場できますように、お祈りしています。

IMG_1187.jpg
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 CHEERLEADING SCHOOL ANGELS, all rights reserved.

cls.angels

Author:cls.angels
栃木県内にあるチアリーディングスクールANGELSのblogです。
年中~中学生までのこども達が、楽しく元気に練習しています!
イベント出演、大会出演をメインに活動しています。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR